忍者ブログ
中途半端なヲタから見た世界をぼんやりと綴っていきます。守備範囲はPC、ラノベ、ギャルゲとか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CCC11.x用の設定法を載せました!

昔、グラフィックカード業界では普及率等の関係で、NVIDIAのGPUに最適化するゲームがほぼ全てでした。
最近、AMDのRADEONがのし上がっており、今の自作市場では人気が逆転したといっても過言ではありません。
性能も消費電力もGeForceを凌駕することが多いのが人気の理由ですかね。
PR

P1010106.JPG

液晶・・・BenQ G920WL
キーボード・・・Realforce91UBK NG01B0
マウス・・・Logicool G-9x
SSD・・・Intel X25-V

周辺機器じゃなくてスペックにこだわるのが昔の自分だったんだよな。
今は周辺機器にやたら金かけるから困る。
とは言っても、液晶については19インチの安物なんですがね。
SSDもIntelの中で一番安い奴。しかもMLC。
OSの起動時にHDDのシーク音がしないってのは気持ちがいいものですが。
キーボードはテンキーレスってのが気に入った。打ち心地抜群。
マウスはゲーミングマウスですが、つまみ持ちの自分にはネット用としてもいい感じです。
ホイールがいいねコレ。コードがちょっと硬いけど。
スピーカーも注文してるんだけどこれは2000円の安物なので割愛。

ちなみにPCはこれまでにリビングにあったPC。
ノートPCがもう限界なのと、自分の部屋にPCを移すことになったんで。
これからシコシコ環境を整えていきます。

タイトルと関係ないけどなにこれかっこいい・・・
http://www.viddler.com/explore/engadget/videos/917/


なんだか近未来っぽくて素晴らしい

D端子のDはデジタルのDじゃねぇよ!!(挨拶)

って前にも言った気がしますね


ところで新しいPC組んだよ
P1000990.JPG
Atom330+IONのマザボにシルバーストーンの超薄型ケース(厚さ約7cm)、DVD-RWドライブ、更にPT2を積んでます。
1.5TBのHDDを積んでまさに録画専用機といった感じ。
IONなのでHD画質の動画も動画再生支援でヌルヌル動きます。
HDMIの映像出力、音声出力にも対応。

ケースが一番高かったけど、かっこいいです。
リビングに置くPCなので、一見HDDレコーダーに見えるようなデザインのケースを選択しました。
こういうのがHCPC(ホームシアターPC)っていうんですかね。

キャプチャボードがあれば完璧なんですが、流石に入らないです。
キャプチャ専用マシンもいいなぁ・・・PV4とかその後継機が手に入ったら作りたいけど、金が無くて困る。

PT2を手に入れたぞ!!

P1000697.JPG


16800円+カードリーダー2000円くらい。
現在設定中。

設定完了。同時録画できるかなぁ・・・
思ったこと

・ドライバはほとんど勝手にインストール、Vista動くなら7も動くと思う
 ただしビデオカードのドライバは自分で入れたほうがいい
・WMPの動画再生支援すげぇ!デフォルトでH.264、TSファイルを再生可能!
・タスクバーは慣れれば便利?
・Windows Live Messengerどうにかしろよこれ・・・右下に小さいアイコンでいいじゃん・・・

Vista使ってないからわかんないけどね
画面が暗転せずにユーザーアカウント制御が出るようになったのはいいけど、プログラムに変更が無いなら出さなくてもいいじゃない・・・と思う
メールじゃ窓口が違うっぽいのでまた電話でゴルァ
 ↓
電話<担当者いないから明日電話するお!
 ↓今日(さっき
納得できねぇぞゴルァ!納得いく説明をしろゴルァ!
 ↓
電話<あーそれ初期不良じゃないんで(笑)責任者も立ち会った上で数人で確認しました(苦笑)修理扱いで液晶交換ならいいですよ(爆笑)
 ↓
別に・・・・(それでいいです)
※一部誇張表現があります

というわけで、修理扱いで液晶交換無償修理ということになりました。
これで変わってなかったら、2chやkakaku.comに一部始終を簡潔にまとめたものが投稿されます。

まあ、そうやって市場はバランスが取れていくのかもしれません。
自分みたいな煩い客はそうそういないかもしれませんけどね。


交換してなかったのに交換したと言ったりする意味で、悪い人はいなかったときの問題は今回の症状の原因が液晶ではなかった時ですかね。
ただ、自分の経験上、ドライバやGPUが原因の症状ではないので、十中八九液晶だとは思いますけどね・・・。
ドライバやGPUが原因ならばムラとかじゃなくて画面が乱れますんで。
「なぜか、やけに詳しかった」(8/20) ---某ショップ店員談
[2009年8月20日更新]

 先日、プロ野球オリッ○ス・バファ○ーズの強打者で知られるアレッ○ス・カ○レラ選手が、秋葉原の某ショップでSSDを購入。
同行していた通訳を通してJMicron社製コントローラー搭載SSDではなく、indilinx社製コントローラー搭載SSDを希望。
某社製の容量256GBモデルを購入していったとのこと。ちなみに、同選手は自身6度目となる7月の月間MVP賞を受賞。打撃もPCも絶好調の様子。



ワロタ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スクリプト的なもの


最新コメント
[11/10 人の中の3]
[11/10 人の中の3]
[11/09 柏木 浄]
[11/09 人の中の3]
[11/05 柏木 浄]
プロフィール
HN:
人の中の3
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
高専生。留年の危機に晒されながら精一杯だらけながら生きていたら本当に留年してしまいました。永遠の17歳ということにしておきます。趣味はパソコンいじりと読書とか。
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest

解像度SVGA(800×600)以上での観覧を推奨します。 忍者ブログ [PR]