忍者ブログ
中途半端なヲタから見た世界をぼんやりと綴っていきます。守備範囲はPC、ラノベ、ギャルゲとか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春から一人暮らしが始まりました。
で、一人暮らしが始まってから、ネット回線を申し込んで開通するまでにタイムラグがあるわけです。
そのタイムラグが発生するのはネット中毒者的にどうかなーと思ったので、WiMAXを契約するという発想に至りました。

ただ、そのタイムラグは、長くても1~2ヶ月ほど。
WiMAXルータには完全据え置きのモデルも出ていますが(URoad-Homeなど)、端末代なども考えると回線が開通した後に使えなくなるのは非常にもったいないです。
そこで、NECから出ているモバイルルータ「WM3600R」(と、クレードル)を買うことにしました。
ハイパワーモデルであり、かつ持ち運びが出来、更にクレードルにLAN端子がある、という特徴がありますが詳しくは他のレビューでもご覧下さい。

ca025a11.jpeg
↑WM3600Rとクレードル

ちなみに、部屋は4階、電波強度的には「強い」部類という環境です。
導入する際は、しっかり下調べをしましょう。
また、本体のみと、クレードルセットという2つの種類がありますので注意。

・ブラウジングは快適?
タブブラウザの起動時、タブを多数開いていると、複数のタブで読み込み不良になる可能性があります。
しかし、「すべて更新」など、回線的に負荷をかけることをしなければ、快適にブラウジングできると思います。

・動画再生は?
光回線のように、一瞬で動画のキャッシュが完了するのに慣れたあとでは不便に感じるかもしれませんが、動画を見るだけであれば問題ないです。
ただ、複数の動画を同時に読み込むのには多少時間がかかると思っていいでしょう。

・ファイルのダウンロードは?
300~500KB/sほど出ています。すなわち、10MBのファイルをダウンロードするのに約20秒~です。
ダウンロード中はブラウジングに読み込み不良が起こる可能性があります。

・で、、オンラインゲームは?
pingが100ms前後あるので、FPSのようなコンマ1秒を争うゲームには全く向きません。
アクションゲーム、MMORPGも、たまに回線の詰まりのようなものを感じることがあります。
例えばマビノギでは、スキルを使っているのに0.5~1秒ほど反応がない、といったことが発生します。
プレイスタイルによっては致命的でしょう。

・結局どうなの?
ADSL並の回線速度、若干の遅延に我慢出来れば、選択肢としてはアリだと思います。
1~2ヶ月の間、ネットが携帯かスマフォしかないのが我慢出来ない!という人にはおすすめです。
端末が複数ある場合も、スイッチングハブを使用できるので問題ないです。(メーカー的には保証はされてませんが)

ネットで注文したのですが、3日で端末が届き、その日から使用することができました。
当然、外でスマートフォン等でネットをすることも可能です。
比較的低価格で導入できるので、一人暮らしを始めた人にどうでしょうか?

・・・ただ、2chで書き込む際、規制されていることが多い、というか、もうずっと規制されています。
PR

「俺たちに翼はない」アニメ化決定

2011年4月よりU局、AT-Xほかにて放送開始

スタッフ
プロデューサー:伊藤誠
監督:ウシロシンジ
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン・総作画監督:石井久美
制作:NOMAD

キャスト
渡来明日香:吉田真弓
玉泉日和子:小野涼子
鳳鳴:後藤邑子
羽田小鳩:又吉愛
日野英里子:浅井清己
望月紀奈子:たかはし智秋

20924.jpg



この不安感
 

8c710c2d.jpg


あと、傷物語アニメ化決定らしいよ
もちろん制作はシャフト

そして自分はまだ猫物語買えてません
早く欲しい






あと、水曜どうでしょうも今新作を作ってるらしい
今更感はあるんですが。

パッケージが8000円だのやたら高い要求スペックだの月額課金だの、色々と敷居は高いのですが。
廃人ゲーと名高いFF11の後継ですから、FF14も恐らく廃人ゲーですよね。
万が一ハマっちゃったらどーしましょ。
そもそもこれまでのFFシリーズ、一切やったことないんだけどなんとかなるよね。

しかし、グラフィック綺麗だねぇ(ベンチマーク)。
これまでオンラインゲームといえば、基本無料のチョンゲとMHFしかやってないから余計にねー。
MHFは・・・顔グラが・・・。


ベンチマークはこんな感じです。(High)
high.jpg ←クリックで表示


ベンチマークのダウンロードはこのへんから
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/download.html



今期アニメ?MOON PHASEでも見ればいいと思うよ

4月1日~
真・恋姫†無双~乙女大乱~
 AT-X
B型H系 KBS京都
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ TBS
会長はメイド様! TBS

4月2日~
いちばんうしろの大魔王 東京MXテレビ
Angel Beats! CBC

4月3日~
薄桜鬼 テレビ神奈川

4月4日~
WORKING!! 東京MXテレビ
荒川アンダー ザ ブリッジ テレビ東京

4月5日~
kiss×sis AT-X
閃光のナイトレイド テレビ東京

4月6日~
迷い猫オーバーラン! 東京MXテレビ
RAINBOW 二舎六房の七人 日本テレビ
けいおん!! TBS

4月11日~
裏切りは僕の名前を知っている チバテレビ

4月15日~
さらい屋五葉 フジテレビ

4月22日~
四畳半神話大系 フジテレビ


話題的には、けいおん二期があるね。
春らしく続編は少なめ。でも本数自体も少ない気がする。
とりあえず期待してるのは鍵の人原作の「Angel Beats!」くらいかなぁ・・・。
今回もまた、2話くらいまで見て切るか見続けるか決めるとしよう。

※放送局は主なもののみ

前期?前々期?前々々期?化物語と君に届けが面白いよ
今期は話題的にはソラノヲトが上がってたけど・・・

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
 がっかりだよ。
 刀語第一話の放送とかぶってるので、気持ちよく切れそうです。

れでぃ×ばと!
 原作読んでません。
 よくあるちょっぴりエッチなハーレム物。
 もっとこう、直接的なエロではなく間接的なエロで攻めてほしいものです。
 いや、変態とかじゃないよ。まあ普通かな。

おまもりひまり
 よくあるちょっぴり(ry
 でも押さえてるところは押さえてる気はしないでもない。

バカとテストと召喚獣
 アニメ化する前から原作ファン。
 かといって原作の味を出しつつ演出で面白くしているのはお見事。
 今期一番かも。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
 シャフトその一。
 二話しか見てない(一話は導入編みたいなの)なのでよくわからないけどシャフトならきっとやってくれる。

デュラララ!!
 現代都市伝説アニメ?
 まだよくわからない。
 面白そうだけど。

ひだまりスケッチ×☆☆☆
 シャフトその2。
 鉄板。
 しかし、シャフトはこれに加えて化物語も作ってるんだよな・・・。
 傷物語・偽物語がBD/DVDアニメ化するかもしれないらしいし、大丈夫なのかね、この会社。

おおかみかくし
 >原案 : 竜騎士07
 
ま た お 前 か
 うみねこは電波な上につまんなかったしなぁ・・・

聖痕のクェイサー
 カメラワークというか、構図?がとにかく酷い。
 しかもあんまり動かない。
 話もそれほど面白くない。
 もう、なんていうか色々残念ですね・・・

はなまる幼稚園
 ほのぼのアニメ。
 ただし主人公が若干しつこいかもしれん。
 あっでもおれロリコンとかペドとかじゃないけどね。まあ普通かな。


見てるアニメはこんな感じ。
月イチ放送の刀語が控えてますが、これはどうなのかなぁ・・・原作微妙って話だし。


3:30~あたり



割とどーでもいいことなんですがねー。
メッセンジャーってあるじゃないですか。
あれって実は、そんなに好きじゃないんですよね。
まず話しかけるのに抵抗があります。滅多にしません。
話しかけられることすらあまり好きじゃないです。

なんつーか、リアルタイムでの会話手段ではあるんですけど、相手の都合とか機嫌とかわからないじゃないですか。
チャットとか掲示板は好きです。
読みたいから/書きたいからそこへ行くのであって、少なくとも読みたくない/書きたくない人は基本的には来ないですよね。

電話もそうですけど、メッセンジャーってなんだか一方的なんですよ。
いや、会話する気がないなら生返事するなり、退席中を装うなりすればいいんですけど・・・。
それもなんだかなぁと。

そんでもってなんか話題があれば会話が弾むんですけど、ログインしてきたからとりあえず声かけるみたいなのはマジで勘弁してほしいです。
(たぶんここ見てる人の中にはいないと思う、いたら困る)
自分は話題が無いと会話できない人間なんで、広げにくい話題だったりそもそも話題が無かったら考えるのを放棄してそっと窓を閉じます。
っていうか今日あったんですが。

名前の後ろに一行日記みたいなの書くのが主流じゃないですか。
その人はそれを見て同意したらしく
某氏「マギー出てくるとは思わなかったよねwww」
自分「そうですねー」
某氏「もうね、PV見て吹いたわwwww」
どう答えていいかわからず会話終了。

昔もそんなノリの人がいて、それはもう毎日メッセで話しかけてくるんで何もかもめんどくさくなって禁止にした経験があります。
懐かしいなぁ・・・あの人には禁止する直前に「自殺します」って一言書いて禁止にしたから、彼は今どう思ってるんだろうなぁ・・・。

その点、掲示板とかブログとかっていいですよね。
間接的な会話ってのは非常に気が楽です。
ブログってのはほぼ一方的なんですけど、読みたくなければ見なきゃいいわけですし。
コメントありますから完全に一方通行ってわけじゃないですしねー。

というわけでコメントについては大歓迎です。
メッセについても、話しかけないでくれ!ってことじゃないですからご安心ください。
ついでにブログのURL教えてください、ほかの人のブログ読むのは好きです。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スクリプト的なもの


最新コメント
[11/10 人の中の3]
[11/10 人の中の3]
[11/09 柏木 浄]
[11/09 人の中の3]
[11/05 柏木 浄]
プロフィール
HN:
人の中の3
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
高専生。留年の危機に晒されながら精一杯だらけながら生きていたら本当に留年してしまいました。永遠の17歳ということにしておきます。趣味はパソコンいじりと読書とか。
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest

解像度SVGA(800×600)以上での観覧を推奨します。 忍者ブログ [PR]