忍者ブログ
中途半端なヲタから見た世界をぼんやりと綴っていきます。守備範囲はPC、ラノベ、ギャルゲとか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺つばプレリュード(略してプレつば)の発売まであと11日だよ
本当は延期してでも分割してはほしくなかったけど・・・

4年待つのも5年待つのも同じですよねー
PR
俺つば体験版予約してきた。
konozamaで。


俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition- 俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-

Navel 2008-06-28
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MAKESHiFT / 「それは舞い散る桜のように」サウンドトラックMAKESHiFT / 「それは舞い散る桜のように」サウンドトラック

BasiL 2008-04-25
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑あ、こっちは買ってません
それぞれ2~3回ずつ見たのでそれぞれの評価というか感想を。
あくまで感想なので、参考適度に見ていただけると嬉しいです。


ドルアーガの塔
 1話目ではどうなるかと思ったが、2話目からは割とフツーな話に。
 ”割と”面白そうなので今後も見続ける予定。

仮面のメイドガイ
 ハクオロさん!ハクオロさんじゃないか!
 ・・・つまんなくね?ね?ただのおっぱいアニメじゃね?メイドガイのキャラが薄く見えね?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 やっぱりOP・EDは飛ばす。
 相変わらずの中二病っぷりで安心した。

図書館戦争
 地味です。
 残念です。

狂乱家族日記
 原作先に読んじゃう病が発病して、今回は発病して後悔した。
 まあ、でもアニメは原作よりはいい出来だと思うよ。文章的な意味で。
 だって原作は、文章がおかしいんだもん・・・全然軽い内容なのに読んでて疲れる・・・

「紅」 kure-nai
 今期でホリック以外でマトモに見れてる作品。
 でも様子見。

アリソンとリリア
 死ね。氏ねじゃなくて死ね。ほらそこのマッドハウスと手塚プロだ。
 少なくとも原作者に土下座してくれ。
 ・・・マッドハウスが、手塚プロに丸投げした形のようです。
 そして手塚プロは「昔から」の人が今でも現役なので、最近の画風についていけない、ということらしいです・・・
 まあ納得できないのは作画じゃないんですがね。

xxxHOLiC◆継
 安定。面白い。

かのこん
 だからハーレムは飽きたって・・・3話で切りました。
 主人公とヒロインに同時にムカついた。
 これは小説読む気にはなれんわ。

ブラスレイター
 期待を大きく裏切るCGと非魅力的な女性キャラとアホな主人公となんか微妙な戦闘シーン。
 だめだこりゃ。

隠の王
 くぎゅうが結構ハマってる。
 それでも、主人公に魅力を感じない・・・ストーリーは面白いんだけどね

RD 潜脳調査室
 甲殻機動隊に萌え要素をプラスしようとしたら中途半端になっちゃった♪てへっ♪
 微妙すぎる。切った。

ソウルイーター
 大根。
 まあでも面白い部類。ハガレンのところだからアニメ自体はいいよ。
 でも声優は完全に人選ミスだと思う。

S・A ~スペシャル・エー~
 1話を見た感想・・・「・・・ハァ。なにこれ?」
 2~3話を見た感想・・・「あれ?これ面白くね?」
 ああ、そうか、「空腹は最高のスパイス」ってそういうことなんですね。

我が家のお稲荷さま。
 原作持ってます。今期にやるって知らなかった。
 アニメの出来は・・・微妙・・・というか、アニメ化しちゃダメな部類だ。
 雰囲気が出てないような気がする。
 まあ狼と香辛料も最初同じような評価だったのが「かなり良作」レベルにまで上がったんで様子見ですね。


以上です。・・・ゴルゴとか見てないや。
結論としては、「今期は当たりが少ない、はずれか大はずればかり」
前期が良作揃いだったので余計に残念です。

何か他に「面白い」!ってのがあったらこっそり教えてくれると嬉しいです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スクリプト的なもの


最新コメント
[11/10 人の中の3]
[11/10 人の中の3]
[11/09 柏木 浄]
[11/09 人の中の3]
[11/05 柏木 浄]
プロフィール
HN:
人の中の3
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
高専生。留年の危機に晒されながら精一杯だらけながら生きていたら本当に留年してしまいました。永遠の17歳ということにしておきます。趣味はパソコンいじりと読書とか。
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest

解像度SVGA(800×600)以上での観覧を推奨します。 忍者ブログ [PR]