忍者ブログ
中途半端なヲタから見た世界をぼんやりと綴っていきます。守備範囲はPC、ラノベ、ギャルゲとか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BDを再生したときの画質に関しては、普通のBDプレイヤーもPS3もあんまり変わらないそうで・・・
機種ごとに個性はあるものの、大きな違いはないようです。
DVDはCELLがアップコンバートする関係でPS3の圧勝のようですが。
PS3は2万7000円ほど、BDプレイヤーは1万5000~・・・
まあBDプレイヤーは値段の差で大幅に変わるとか変わらないとか。

ただ、PC+BDドライブ+再生ソフトは糞だってことははっきりしました。
そもそもうちにあるPCでのDVD再生環境ですら糞ですから・・・。
PR
化物語のDVD/BDの副音声が面白いらしい。
そんでもって、やっぱり買うならBDでしょ!→
綺麗に見るならPS3だよなーちょっと安くなったし

というわけでPS3が欲しい!誰か買って!
新しいノートPC買う
 ↓
届く
 ↓
なんか液晶おかしくね?
 ↓
サポートに電話
 ↓
電話じゃわからんから送ってくれ
 ↓
これは仕様です^^
 ↓
ふざけんなボケ←いまここ

最終カード「消費者センター」を使う時は来るのか?次回にご期待。



メーカーから見れば嫌な客だけど、社会出ればこういう理不尽とも思えるクレームが次から次へと出てくるそうで。
ただし、優良メーカーについては、こういう客は100人に1人いるとかいないとか、そういう低い割合。
もし自分と同じ症状の人がいたとしても、それをクレームとして出す人はあまりいない筈。
クレームが品質やサービスの向上に繋がることもありますから、どうしても我慢できないことがあったらクレームをつけるべきです。

アニメ化とか。小説化とか。漫画化とか。映画化とか。

表現の方法が変わるというのはとても大きいことです。
しかし、内容も変わってしまう、ということも、これもまた大きなことだと思います。

例えば小説からアニメ。
アニメってのは、製作にも放映にも、小説や漫画とは比べ物にならないほど金がかかるそうです。
同じ話を作ろうとしたとき、小説を一字一句漏らさず映像化したら、それはもう途方もない時間と金がかかるでしょう。
となれば、アニメでは何かしらを削るしかありません。
ストーリーに関係のないところとか、映像では表現しきれないところとか。
感情なんかは中の人の腕次第ですよね。表情や仕草で感情を伝えるのは非常に難しい。
原作のファンの人が○○化されてガッカリするのは主にこのへんですよね。
小説のアニメ化は、少なくとも原作のファンにとっては、十中八九物足りなさを感じることでしょう。
とは言っても大抵の原作ファンはそんなこと百も承知なので、アニメには小説では表現しきれないものを求めます。
例えばドンパチのシーンとか。文字で表現するとやたら長ったらしい上にわかりにくい文章になります。
例えば主人公視点しか無い小説だったら、主人公以外の表情や仕草とか。文章上手い人はそれでも相手の感情が伝わってくるような気がしますけど。
ちなみに世界観が崩壊したらガッカリじゃなくて怒ります。

一般論ではなく自分の話ですが。
基本的には、アニメが小説を超えることは無いと思っています。
小説を読んだあとにアニメを見て(大)満足した記憶がほとんどありません。
逆にアニメを見てから小説を読んで、こいつはすげぇ!と驚くことはしょっちゅうです。

ちょっと怒られそうなランク付けですが、
小説>ゲーム>漫画>アニメ
みたいな感じです。
・・・ランク付け、とはちょっと言い方が悪いですね。
右方向への○○化は、やりやすいけど原作ファンが何か言ってきそうです。
左方向への○○化は、やりにくいけど原作ファンでも満足することも多いのではないでしょうか。

というよくわからないランク付けも、モノによってだいぶ違うんですけどね。
やりやすい、やりにくいとは言いましたが、凄く頑張れば右方向への○○化はとても素晴らしいものになると思います。
更に言うと左方向への○○化はスピンオフとか番外編とか別モノになりやすいですよね。

そして、右へいくほど大衆向けかもしれません。
アニメは見るけど小説は読まねー!って人は多いですよね・・・


何が言いたいかっていうと、化物語なんですけど、アニメを見て気に入ったなら、是非原作のほうも読んでいただきたい。
アニメは阿良々木君とガハラさんのラブコメみたいになってますが、原作はそれだけじゃないんですよ。
阿良々木君の暴走とか、マヨイちゃんと阿良々木君の掛け合いとか、神原の(下ネタ的な意味で)暴走とか、撫子ちゃんの暴走とか、羽川さんのスーパー人間っぷりとか。
ほとんど暴走じゃねーか!って言われそうだけど作者が暴走してる感も楽しめると思います。
はっきり言って、ストーリーを優先して描いたお陰で美味しいシーンが丸ごとカットされてます。
仕方ないことではあるんですけどね。1クールであれだけ詰め込んだのはすごいと思います。
ガッカリ度合い的には、ちょっとガッカリ、と言ったところでしょうか・・・。

あと最後に。アニメはまだまだ続きますよー!
http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n100


追記:と、ゴリ押ししといてなんなんですが、こういう読み方をすると、原作小説がただの「補足」になってしまうかもしれません・・・。
   もうこれ以上はお腹いっぱいだー!って人は、無理に読む必要はないかもしれませんね・・・。

というか復帰ですね
ずっと前に課金してある程度まで上げてやめたんですが
新要素多すぎてわけわかりません
かと思いきやそう変わってなかったり
でも抱き合わせ販売みたいなのはやめればいいのに


MH3?まだ課金してるよ?
いや買ったんですがね。


ビッグカメラのネット通販にて

モンスターハンター3(トライ)【Wii】
ビック特価:2,980円(税込) 59%Off!
ネットポイント「1%」( 29P )サービス

流石にこれは極端な例でしょうが、現在4000円~5000円くらいが相場だそうです。
ちなみに定価は7300円。
この大暴落の原因は「小売店の期待しすぎ」と「コントローラ」にあるみたいです。
雑誌などでも発売前は超がつくほど高評価でした。
とある有名ゲーム雑誌ではオール満点というあまり類を見ない数字になってたそうです。
小売店は、こういう雑誌を見て入荷数を決めるそうです。
しかし、実際はそこまで売れなかった。
ハードがソニーから任天堂に変わったからとかそういう理由もあるんでしょうが、原因の一つにコントローラがあるかと思います。

MH3にはコントローラ同梱パックっつーのがありまして、クラシックコントローラにアナログスティックが二本ついた「クラシックコントローラ PRO」がついてきます。
これがこのコントローラを使わないとプレイ不可能といっていいほどなんですよ。
リモコンじゃ無理です。リモコンでやってる人存在するんでしょうか。
現にこのコントローラが同梱された奴の値段はほとんど下がってません。
更に言うと自分も買った黒Wiiも同梱されたスペシャルパックのほうは数日でほぼ完売だそうです。
コントローラは別売りでもありますから、これだけが原因ではないですけど。(コントローラの値段は全く下がってないようです

あとはWiiというハードで発売したせいで「玄人向けではない」イメージがついてしまったのかもしれませんね。
モンハン自体のイメージは玄人向けですから。
PS3持ってない自分は安くて助かりましたが、グラフィックに若干の不満。

総合すると、妊娠涙目と同時に
テンバイヤー涙目wwwwwwwwwwwww
ってとこですかね。発売直後に定価でオークションに出されてるのみて笑ったわ。
あ、モンハンすげー面白いですよ。
オンラインに繋がないとアレですが。
必須
・テレビ(三色オーディオ端子もしくはD端子搭載)
・Wii本体(D端子AVケーブルはオプション)
・モンスターハンター3
・クラシックコントローラープロ
 ※ヌンチャクでもできることは出来るが・・・
 ※GCコントローラは非対応

推奨
・ネット環境(ADSL以上、光推奨
・ルータ、もしくは無線ルータ
 ※WiiはWi-Fiに標準で対応してる
・USBキーボード
 ※オンラインで会話ができる 市販KB、無線KBでも大抵はおk

あったほうがいいもの
・USB有線LANアダプタ
 ※Wiiは有線LAN非対応 無線より安定する 純正品でなくてもいける
・単三充電池 2本~4本
 ※リモコンはむっちゃ電池食う
オーディオ延長ケーブル買って来てアンプにつなげて5.1chサラウンド!
ちゃんと後ろにいる奴の音が後ろから聞こえる!!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スクリプト的なもの


最新コメント
[11/10 人の中の3]
[11/10 人の中の3]
[11/09 柏木 浄]
[11/09 人の中の3]
[11/05 柏木 浄]
プロフィール
HN:
人の中の3
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
高専生。留年の危機に晒されながら精一杯だらけながら生きていたら本当に留年してしまいました。永遠の17歳ということにしておきます。趣味はパソコンいじりと読書とか。
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest

解像度SVGA(800×600)以上での観覧を推奨します。 忍者ブログ [PR]