忍者ブログ
中途半端なヲタから見た世界をぼんやりと綴っていきます。守備範囲はPC、ラノベ、ギャルゲとか。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボるつもりで帰ったら熱が38.8ってなんなの?死ぬの?
Wさんの呪いなの?
インフルエンザなの?

今は比較的楽ですが昨日はちょっと辛かった
PR
4人で6時間カラオケはなかなかきつかった・・・

K保さんミスったらしくて涙目
一足先にカラオケ行ってきた
化物語シリーズを出てる巻まで全部買って読んだ。
面白いなぁコレ、作者が趣味で書きましたと言ってるだけのことはある。


化物語(上) (講談社BOX) 化物語(上) (講談社BOX)
西尾 維新

講談社 2006-11-01
売り上げランキング : 1916
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ↑なんでこのAmazonの奴デフォルトが作家じゃなくて絵師が表示されてるの?馬鹿なの?死ぬの?(訂正済)

前々から読みたかったんですけど、なんか踏ん切りつかなくて。
BOXタイプの本買うの、はじめてだったし、高いし。
某所でお勧めされて、さらにアニメ化(シャフトが!)を知った&たまたま本屋で目に付いたので買ってみたんですよ。
テスト直前に本屋行くのなんてどうかしてると思うだろうけど、独和辞典が欲しかったんです。
そのついでにラノベコーナーをじっくり見るのもどうかと思うけど。


ところでテスト勉強はどうしたって?驚いたことにそれなりにやってる。マトモにやってるの専門だけだけど。
その1ってあったっけ?


資格を申し込む→全く勉強せずに試験へ→落ちる
の酷いパターンが加速中
つい先日受けた試験なんて勉強1㍉たりともしてなかった・・・
このままじゃ定期試験すら危うい
これはもう明日から本気出すしかない
ちなみに基本情報は落ちました、いやっほう

しかし今回の試験は一晩漬けファイター(新語)には鬼スケジュールさね
5日連続で休日を一切挟まないという
たぶん新制度の影響だと思うんだけど、なんだかとばっちりっぽいなぁ・・・


ところで濡れYシャツっていいよね
ふえた
5f82a84e.jpeg

合計500GB超えです。
現時点で我が家でもっともHDD容量があるPCになりました。(まあ鯖用の1TBのは買ってあるんですが取り付けてないです
デフォルトが200GBなので実に2.5倍です。
メモリもずっと前に2GBに増設してあります。

CPUもいきたいけど売ってないし買ったとしてもそれほど性能アップしないんだよね。

追記:CPU、まだ普通に売ってるそうです。
    問題はクロック400MHzほどアップで値段が8万。ねーよ。

追記2:オークション調べてたら2万弱で入手可能だと・・・
     でも実際、1.86Ghzから400MHz程度上がったところで大して変わらないんだよなぁ・・・ヅアルコアになるならともかく
ノートのHDDを強化したい!(9.5千円)
 ↓
ついでだから鯖用の大容量HDD(8千円)も買っておこう
 ↓
そういえばSASドライブうっせーな、スマドラでも買うか
 ↓
どうせだからいい奴買おう→全銅製?これ良さそうだな買った(1万6千円)
 ↓
そういえばスピーカー欲しいんだよな買おう(7000円)
 ↓
ノート用のHDD届いた!!これでかつる!!→OSリカバリ
 ↓
HAEEEEEEEE!快適杉ワロタでもなんでこの場所につけるともう片方のHDD使えなくなるの
手の直下に高速なHDDあると筐体が震えてるのがわかるんだよな
 ↓
250GB1プラッタ5400回転のHDDをIYAHHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO ←いまここ
 ↓
スピーカー届いたらオンボードサウンドに我慢できなくなって買い換える
 ↓
スピーカーに我慢できなくなってBOSEあたりのスピーカーを買う(これは無い)


ほんとネットってこわいね
地球は丸いそうですが(確認したことはないです)
水平線が弧を描いているというのは常識ですね。


でもどうやらそれは目の錯覚らしい
http://blog.hitachi-net.jp/archives/50410015.html

なんかちょっとショックだぜ・・・
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スクリプト的なもの


最新コメント
[11/10 人の中の3]
[11/10 人の中の3]
[11/09 柏木 浄]
[11/09 人の中の3]
[11/05 柏木 浄]
プロフィール
HN:
人の中の3
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
高専生。留年の危機に晒されながら精一杯だらけながら生きていたら本当に留年してしまいました。永遠の17歳ということにしておきます。趣味はパソコンいじりと読書とか。
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest

解像度SVGA(800×600)以上での観覧を推奨します。 忍者ブログ [PR]